占い師直伝。元彼・元彼女の離れた気持ちを引き寄せて絶対に復縁できる方法

   

別れた彼氏と復縁をしたい
音信不通の彼女と復縁したい
といった復縁の相談をよくいただきます。

このコラムでは、占い師前田が復縁したい方のための絶対に復縁する方法を伝授します。

元カレと恋愛抜きで仲良くなるためのコツ

別れてしまった恋人は、友達になれれば一番の理解者になるでしょう。
でもなかなか距離の取り方が難しいですよね。
恋人には戻らないけど、元カレと友達になりたい!
そんな人に、元カレとの上手な付き合い方をご紹介しましょう。

別れの時にドロドロしていないこと

これがまず大前提。
お互いが別れに納得していますか?
そして縋ったりせずに別れられましたか?
どちらかに未練があると、友達に戻るのは難しいかもしれません。
これから別れようと思っていて「友達に戻りたい」と考えている人。
別れる時にこじれないように注意してくださいね。

自然に振る舞う

別れた後の行動です。
接し方は他の友人たちと同じでOK。
電話もメールも、何なら二人で出かけることも大丈夫。
ただ過去の話は避けるほうが無難。
二人きりでイベントを祝うこともNGです。
良い雰囲気になりそうなことは避けましょう。
相手に「恋愛感情がある」と勘違いされるような行動は慎むべきです。

共通の友人に悩みを相談しない

元カレについて相談したいこともありますよね。
その相談相手に共通の友人を選ばないように気をつけましょう。
共通の友人は、頼んでもいないのに仲を取り持ってくれようとします。
ですから彼との事は、まったく別の友人に相談するのがベスト。
自分の気持ちが彼に筒抜け・・・なんていうことも防げます。

毅然と拒否することも必要

もし彼の方に気持ちが残っていて、恋愛感情を示されても、毅然と拒否します。
「傷つけないように」と遠回しに言う必要はありません。
不意に抱き締められたり、キスをされたりしても同じ。
嫌悪感を露わにするのではなく、淡々と「もう友達としか思えない」と告げましょう。
彼が恋愛関係を望んでいるなら、もう友達として付き合うのはムリ。
諦めざるを得ません。

男女の友情は難しいもの。
でもお互いに距離を保つことで、上手くいくこともあります。
良い友人は一人でも多い方が良いですからね。

元カレに新彼女ができた後の復縁成功術

復縁したい!と思っていたのに、元カレには新しい彼女が・・・。
ショックですよね。
でも待って!
実は意外と、これってチャンス到来なんです。

相手から連絡させるために

復縁というのは、タイミングが難しいもの。
連絡を取るタイミング。
会うタイミング。
そして思いを告げるタイミング。
これを間違ってしまうと、復縁は遠のいてしまいうのです。

まず最初の「連絡を取るタイミング」。
こちらが復縁を望んでいる以上、連絡を取るのは自分からになりがちです。
でも本当に復縁が成功しやすいのは、相手の方から連絡が来ること。
そのタイミングで一番多いのが、「新しい彼女と別れた」という時なのです。

新しい恋を祝福

復縁活動中、元カレから「新しい彼女ができた」と聞いても、慌てないでください。
この時の対応で、今後が大きく違ってくるのですから。
まず「彼女が出来た」と教えてくれたことを感謝します。
そして「おめでとう」と明るく言いましょう。

この時大切なのは、新しい彼女が出来たからと言って、連絡を断たれないようにすること。
もし新しい彼女に対して敵対心を表してしまうと、元カレは警戒し、あなたと連絡を取らなくなってしまうでしょう。
ですから祝福の姿勢を示しておくことが何より大事。
そして「悩み事があったら相談に乗るよ」と一声かけておきます。
時間が経つほど、この言葉が効いてくるのです。

落ち着いて連絡を待つ

どんなカップルだって上手く行かない時は来ます。
そんな時、男性は昔の恋人を思い出すのです。
「あいつだったらこんな時・・・」
そう懐かしんでくれたら、もうこっちのもの。

元カレから、現在の恋が上手く行っていない・・・という連絡が来たらチャンスです!
でもまだポーカーフェイスを崩してはいけません。
心から心配している様子を見せましょう。
弱っている所を優しくされたら、気持ちが揺れ動くのは男女とも同じ。
あとは落ち着いて「彼女と別れたんだ・・・」という彼からの連絡を待ちましょう。

攻めるばかりが恋愛ではありません。
時には深く守りに入る方が、相手の気持ちを動かせることも。
どれだけ落ち着いていられるかが、大人の復縁のカギとも言えるでしょう。

元彼女を忘れられない男性を振り向かせるためには

男性は女性に比べてなかなか気持ちの整理がつかないと言われているように、別れた元彼女のことを忘れられない
男性も少なくありません。
そういった男性に好意を持ってしまった場合、どうやって自分の方を振り向かせたら良いのでしょうか。
そのコツについて、紹介します。

友達として接する

元彼女が忘れられない相手に対して、恋愛モードで攻めることは効果がありません。
彼女になりたいという相手が近づいてきたら、「まだそんな気分ではないのに」と拒絶されてしまい、その後の
チャンスもなくなってしまう場合もあります。

まずは友達からゆっくりと関係を作っていくことが大事です。
「最近、元彼女のことを思い出さないな」と思うような関係を作っていくことが理想です。「

元彼女と張り合わない

思い出の中にある彼女は美化されてしまうものなので、あなたがいくら頑張ってもなかなか勝つのは難しい
ところがあります。
彼女が得意だったところで張り合うことはせずに、あなたが得意なところで勝負するようにしましょう。
例えば彼女が可愛い系で、あなたがボーイッシュなタイプだった場合、可愛さを見せるのではなく、あなたの良さを
アピールしましょう。
前の彼女とは楽しめなかったけれど、あなたとは野球観戦が楽しめる、ボーリングなどにも行けるというのは、
男性にとってもポイントが高いものです。

元彼女のことを否定しない

元彼女のことを思い出している彼の話を聞くのは、とても辛いです。
悔しい気持ちにもなりますし、ついつい否定したくなることもあります。
しかし元彼女のことを否定すると彼は悲しい気持になりますし、あなたから離れていきます。
元彼女に対抗心は燃やさずに、彼が思い出を大事にできるようにしましょう。

あなたといる時間が増えていくことにより、元彼女の思い出が薄れていきますので、
時間をかけて彼との関係を作っていってください。

元彼女を忘れられない男性って、結構多いですよね。
私も実際にそんな男性を何人も見てきました。
上のことを参考にして関わるうちに、彼の中で元彼女よりもあなたになると思います。
頑張ってください。

別れるか、復縁するか、全ては復縁占いを試してから

復縁占いは、今ではネットでサイトを探して電話で行えるようになりました。
占い師と直接会話ができるので、抽象的なことではなく自分だけの為に占い結果を示してくれるようになっています。
彼と復縁したいと思う女性にとっては非常に役に立つサービスですね。

相談をしようと思うことが第一歩

彼と別れてショックで立ち直れず、前へ進めない状態では何も始まりません。
あなたは今何か行動を起こさなくてはなりません。
復縁占いに相談をすれば、まず最初にあなたと彼が復縁できる可能性がどれくらいあるかを占ってくれるでしょう。
全く復縁出来る可能性がないと分かってから諦めても遅くはありません。
しかしもしも復縁できると言われたらそうしたいと思うのではないでしょうか。
まず復縁占いに相談をしようと思い立った時から、あなたは一歩を踏み出したことになるのです。

彼のどんなことを見ていたのか知ることができる

復縁占いで彼と別れたいきさつを話していると、彼の性格についても説明することになります。
占い師が占った彼の性格と、あなたの思っている彼の性格と違っていることがあるかも知れません。
今まで誰よりも彼のことを知っていると思っていたあなたにとっては驚くこともあるでしょう。
しかしそれでいいのです、本当の彼を知る良い機会になることでしょう。

自分に無理をせずに変わることができる

復縁行動を取ろうと思いあらゆる手段を尽くしても、それで彼に振り向いて貰えるとは限りません。
それならば、あなた自身が変わって彼の目に留まるようになることも大切です。
復縁占いならば、占いにより彼の運気を見定め自然に彼の気持ちがあなたに引き戻されるようなタイミングを教えてくれるでしょう。
外に向かって行動するよりも、内面を磨いた方が良い場合にはそれもきちんと教えてくれますよ。

電話でできる復縁占いは、いつまでも悲しい気持ちを引きずりたくない女性の間で大変注目されています。
あなたも是非前向きな気持ちで復縁占いに電話をしてみませんか。

別れを切り出された彼に、未練を感じさせるには

お付き合いをしていた彼から別れを切り出されたら、その場で冷静になることは難しいです。
しかしここで「別れないで」とすがりつくよりも、一旦別れることを受け入れて、そこから復縁を目指す方が
結果的に上手くいく場合が多いです。
その為には別れた後に、彼が未練を残す別れ方をしなければなりません。
どうしたら良いのでしょうか。

時間をかけずに短時間で

別れ話がもつれてしまうと、「やっと別れられた。思い出したくない」という気持ちにさせてしまうことがあります。
別れたくないと思っても、感情的になりそれを彼にぶつけてはいけません。
彼の決意が固いとわかると、「わかった」と受け止めて短時間で別れ話を終わらせましょう。

ありがとうを伝える

彼にとってあなたに未練が残るのは、「ありがとう」と付き合った時の感謝の気持ちを伝えられた時です。
「別れないで~。」など泣いてすがられるよりも、ありがとうという一言であなたを見直すチャンスになります。
彼と別れる時には、辛くても笑顔で「ありがとう」と言えるようにしましょう。

彼との思い出を否定しない

あなたとお付き合いしていた時は、彼にとって良い思い出もあるでしょう。
別れに至った時には、こんなに辛いなら出会わなければ良かったと思うこともあります。
しかしその気持ちを彼にぶつけて、お付き合いした期間を否定してはいけません。

「あなたのおかげで、○○できて幸せだった」
「大事にしてもらえて、嬉しかった」など彼にしてもらったことを肯定して伝えるようにしましょう。
そうすることで、彼に未練が残させることができます。

彼の幸せを考える

最後にかわす言葉は重要です。
「幸せになってね」と彼のことを考えた言葉を伝えることができる女性は、別れを切り出した彼から見ても
素敵に思えます。

彼の気持ちの整理がついた時に、「やっぱりやり直したい」「いい子だったな」と思うようになり、
復縁につながる可能性も出てきます。

別れることは誰にとっても辛いことですが、その時に冷静になって相手のことを思いやれることで、
復縁の可能性は高くなります。

別れを切り出した彼に後悔させて復縁を狙う

大好きな彼に振られた時にはショックですよね。
別れた時には感情的になってしまいがちですが、その後に彼と良い関係でいて、復縁を狙うためには
相手にいかに別れを切り出したことを後悔させるかにかかってきます。
ではどうしたら良いのでしょうか。

ありがとうという気持ちを伝える

別れを切り出す彼の方の気持ちとしては、「切り出したら最低だと言われるかな」「怒りだされてもめるかな」など
不安を抱えています。
そんな状況で「今までありがとう。お付き合いできて良かった。」と感謝の気持ちを伝えるようにしてみてください。
良い子を振ってしまったなという後悔が残ります。

悲しいという気持ちを伝える

彼は別れを切り出す時に色々考えて、罪悪感も抱えています。
そんな時にあなたが「わかった」の一言だけだったり、すぐに受け入れてしまうと、「あんまり俺のこと、好きじゃ
なかったのかな」と思ってしまいます。
弱いところを見せたくないという女性もいますが、悲しいという気持ちが彼に伝わるように素直になりましょう。

最後のデートを提案して、楽しめるようにする

彼に電話やメールで別れを切り出されたら、「最後にもう一度だけデートしようよ」と提案してみましょう。
これで彼女が納得してくれるならと、付き合ってくれる男性も多いでしょう。

その最後のデートの時に、別れについて話したり、重たい時間を作ってはいけません。
お付き合いしていた時のデートと同じように楽しみ、彼も楽しめるように努力します。
そして別れ際に「良い思い出になった。今までありがとう。」と切り出してみましょう。
彼はこれであなたに会えなくなると思うと、寂しさを感じると思います。

手紙で想いを伝える

自分の想いを手紙にしたためて、渡すということは効果的です。
感謝と思い出をつづった手紙を読んだら、彼はそれを思い出して、あなたのことを考えるでしょう。
もっと上手くいくように努力すれば良かったかなという気持ちになり、しばらくした頃にまた連絡が
来る可能性があります。

別れは辛いものですが、そこで好印象な彼女でいることが、その後の復縁の可能性を引き出します。
上のポイントを参考にして、彼を後悔させてください。

元カノとの思い出話ばかりする彼への対応は?

彼と付き合っていると、前の彼女がどのような人だったのか気になるものですね。
しかし男性の中には、こちらから何も言わないのに元カノとの過去の恋愛について話したがる人もいます。
何かにつけて過去の恋愛に就いて持ちだす彼への対応はどのようにしたら良いのでしょうか。

自分は信頼されているのだと思う

彼があなたに過去の恋愛に関して話すのは、あなたに自分の全てを知って貰い、受け入れて欲しいと思ってのことかも知れません。
また、はっきりと元カノのことを話すことで、今では全く未練はないということを伝えているということも考えられます。
不愉快になる前に考え方を変えて、「そうなんだ」とスル―するテクニックも身に付けましょう。

記憶を上書きさせてしまう

彼が元カノと一緒に行ったレストランやデートスポットに連れて行こうとするのなら、喜んで着いていきましょう。
男性は割と無神経ですので、元カノとの思い出の場所でも、単に美味しかったから、楽しかったからと思うだけで今の彼女を連れていってしまうものです。
行った先で楽しい思い出を作り、元カノとの思い出を完全に上書きして消してしまうというのも手です。
出来れば写真を撮ったりして彼にも送り、二人の思い出としてとっておきましょう。

嫌ならはっきりと言う

それでも何かにつけて元カノとの思い出を話されると、あなたとしても嬉しくはありませんよね。
どうしても嫌な場合は、「その話はやめて」と言います。
元カノの話全てがNGなのではなく、その話題が嫌だということにしましょう。
「私と元カノが比べられているようで聞いていて耐えられない」とはっきりと言ってみましょう。

はっきり嫌だということをその都度伝え、繰り返しても治らない場合は少し距離を置いてみても良いかもしれませんね。

元カノに未練がある男性が取ってしまいがちな行動とは?

「男性の恋愛は名前を付けて保存、女性の恋愛は名前を付けて保存」と世間ではよく言われていますが、男性は女性に対しての守備範囲が広く、次期彼女候補が沢山入るファイルを持っています。当然元カノもそのファイルの中に入っていますので、ふとした事でまた元サヤに収まってしまうことが多々あります。

女性の場合は、自分の方から振った男性のファイルは早々に消去してしまうので、現在好きな人以外のファイルは持ち合わせていません。

これは男性は多くの子孫を残したいという本能と、ひとりの男性の子供しか残せない女性の本能の違いにあると言われていますが、それでも自分以外の女性とこそこそ連絡を取るなんて、不貞行為にもほどがありますよね?

そこで、男性が元カノに未練がある場合取ってしまいがちな行動をアドバイスします。

携帯の中に元カノと撮った写真が残っている

携帯の良い所は、すぐに写真を撮影できたり消去できるお手軽さですが、そんなお手軽な携帯の中に後生大事に写真を忍ばせているなんて、未練以外の何ものでもありません。

もし彼と一緒にいる時見つけてしまった場合でも問いつけるのではなくて、気まずそうな、悲しそうな顔で「あ、それ・・・前の彼女なんだ?」「そっか・・・元カノかわいいね」といった後黙り込むなどすると、彼氏の中に罪悪感が芽生えて写真を消してくれるでしょう。

ただ大騒ぎしてケンカをしたら、元カノならこんな事なかったのにな、など、元カノに心が移ってしまうかもしれませんので要注意です。

元カノの悪口をいうと、いきなりキレる

男女共に過去の恋愛の記憶は大切な思い出ですが、彼氏の目の前で元カノのことを批判した時

「何でそこまでお前に言われなきゃいけないんだよ。アイツは良い子なんだ」

とキレる男性は、元カノに未練があるのかもしれません。

たとえ今カノに言われてムカついたとしても、今カノが大切なら元カノの事を悪く言われても反論すれば関係にヒビが入りかねないことくらいは分かるはずですので、過剰に彼が反応する場合は、元カノの事が思い出になりきれていないと思って間違いないでしょう。

何かと理由をつけて元カノと連絡を取っている

元カノとはもう友達だからと言いながらも、友達以上に連絡を取り続けている男性は、未練タラタラな証でしょう。

新しい彼女がいるのですから、あまりにも誠意のない行動としか言えませんが、ただ単に元カノとの連絡を絶たせるだけでは逆効果になる場合がありますので、彼の興味をあなたに惹きつけるために、努力を怠らないようにしましょう。

元カノというのは当面のあなたのライバルですので、未練タラタラな彼をどうやってあなただけのものにするかは、これからのふたりの関係性にかかっています。

彼を完全にあなたのとりこにできるよう、努力を積み重ねていきましょうね♪

元カノに未練たっぷりのカレを振り向かせるには?

せっかく素敵な彼と出会えたのに、彼の気持ちが元カレに残っていて、お互いフリーなのになかなか関係が進まない。
そんな経験ありませんか?
逃した魚は大きいといいますが、別れてしまった元カノは、彼の中でだんだんキレイな思い出となって、膨らんでしまうのです。
そんな、元カノにあなたが勝つには、恋愛のかけ引きが必要です。

元カノの情報を引き出す

元カノの話は、あなたにとってあまり彼の口から聞きたくはないかもしれません。
でも、元カノの話をすることによって、別れた原因や彼女のイヤだった面を彼の話から探りましょう。
例えば、彼が「元カノは、時間にルーズだった」や「メールが頻繁で面倒」など、不満を打ち明けてくれたら、あなたはその点に気をつけて、彼と接すれば良いのです。

元カノの悪口は絶対タブー

彼から、元カノの悪口を聞いても、あなたは絶対にその話に乗って、一緒に悪口を言ってはいけません。
他の人から大切だった人の悪口を言われると、彼は逆にあなたに、元カノをかばう発言をしたり、自分が言った悪口を否定したい気持ちになるのです。

でも、あなたが反対に元カノの悪口を否定して、「でも、素敵な人だったんでしょ?」とフォローする発言をすれば、彼のなかで、そんなに素敵だったかな?と冷静に思い返すきっかけになるはず。また、元カノを悪く言わないあなたの好感度もあがるでしょう。

距離を置く

それでも、未練たっぷりで元カノの思い出にひたっている彼には、少し距離をおいてみましょう。
それまで、頻繁に連絡を取り合っていた人が、連絡を経つと気になるのはよくある話。
自分が元カノの事を話しすぎて、あなたが引いてしまったのでは?と反省して、もっとあなたの事を意識してくれるかもしれません。

自分を磨く

彼のために、もっと良い女になる努力もしましょう。
例えば、料理の腕を磨いて、彼へ愛情こもった料理をふるまう。
料理上手な女性をキライな男性は、めったにいません。
また、リンパマッサージなどを勉強して、疲れた彼を癒してあげるなど、そばにいて欲しい存在になりましょう。

女性はすぐに次の恋愛に進めるのに、男性はやっかいで、なかなか失恋から立ち直れず、前に進めません。
以上の方法で、彼を立ち直らせてあげて下さい。
きっとあなたに感謝する日が来るでしょう。

元カレがしつこく復縁を迫ったときに避ける2つのポイント

悩んだすえに別れを決めたのに、どうしても元カレが納得してくれないときがあります。
「イヤだ」「別れたくない」「理由を教えてほしい」と、このように問い詰められたら困りますね。
自分から別れ話をする場合は、できるだけ口論せずに終わりたいと考えるものです。
その後も、納得しない元カレがしつこく復縁を求めてきたときに、避ける方法を考えてみます。

完全に無視して復縁の可能性をつぶす

元カレの立場にたってみれば、いきなりあなたに別れを告げられたのです。
未練たっぷりで復縁を望むのも仕方のないことです。

でも、復縁する気持ちがまったくないのであれば、元カレの態度に振り回されてはいけません。
連絡をとったり、2人で会うなどの行動を許してしまうと、別れを告げた意味がなくなってしまいます。
ズルズルと別れられない関係がつづいて、いわゆる腐れ縁のようなかたちになるのです。
そうなると、くっついたり、離れたりして、お互いに傷つけあう時間が増えていくだけです。

ですから、どんなに元カレがしつこく気持ちを伝えてきても、「復縁できない」という行動を貫いてください。
少し子供っぽいようですが、別れを納得させるにはこの方法1番効果的です。
できるだけ顔を合わさないようにして、完全に無視するように心がけてください。

無視を続けられると、元カレも「もうムリなんだ」と理解してくれるかもしれません。
別れたいという気持ちを1番に優先して、元カレにたいして同情の気持ちをもたないようにしましょう。

何度会いに来ても「別れる」の言葉を繰り返す

元カレが復縁を迫る1番の理由は、あなたが別れたいという気持ちを撤回すると信じているからです。
連絡がとれないなら、直接会いにくるパターンも多いですね。
「何か自分に原因があるのならなおすから」といわれて、困ったことがありませんか?

はっきりとした原因があって、元カレ自身がそれをなおすなら、復縁するというのであれば問題ありません。
でも、完全に別れたいし復縁を考えられないのであれば、何度会いにきても、何をいわれても許してはいけません。
「別れる」という言葉を何度も繰り返して、元カレに伝えつづけるのです。

電話やメールで別れを告げたなら、元カレも諦められずにいるでしょう。
本当は会いたくなくても、あまりにしつこいなら、顔をみてはっきりと「別れる」という意志を貫くことが大切です。
そうすれば、いくら会いにいっても拒否されることに疲れて、復縁が無理だと気がつくでしょう。

男性は女性よりも単純で、女性がどう考えているのか、何を望んでいるのかが伝わりにくいのです。
ですから、別れるときも、はっきりと言葉や態度で示すのが最適な方法です。
最初は拒否されも、何度でも復縁を迫ってくるかもしれません。

でも、別れたい気持ちを伝えつづけることで、時間がかかっても、必ず諦める日がきます。
同情して腐れ縁になる前に、あなたが気持ちをしっかりもって、貫くことが肝心です。

 - 恋愛