好きな人と付き合うためにすべきことは?女性として輝く、魅力的になる方法は?

   

特に美人や可愛いわけじゃなく、どちらかというと不細工だったり、
スタイルがいいわけじゃなく、ぽっちゃりしているのに、
彼氏が絶えなかったり、男の子に囲まれている子っていますよね?

自分の方が可愛いし、おしゃれもしてるのに…
なんか不公平だな~って思っている人はいませんか?

ずばり、彼女達は、ルックス以外の部分でモテています。
やっぱり親しみやすさや、構えずに話せる気安さが
人気の秘訣ではないでしょうか?

せっかくですから、彼女たちから学んでしまいましょう。

まず、自分から声をかけていこう!

気になる・好きな彼はもちろん、まわりの人に自分から元気に声をかけて、話しかけやすい雰囲気を作っていきましょう。

とにかく、男性は臆病なもの。
冷たくされるのではないかと思うと、何もできなくなってしまいます。

会話をしなくても、あいさつするだけで、「この子、話しやすそうだな…」と思われて、きっかけが増えますよ。

コンプレックスは捨てよう!

男性は、はっきり言ってしまうと、面倒くさい事が嫌いです。
うじうじしている女の子は、後々大変そうに思えるのか、敬遠されてしまいます。

コンプレックスは捨てて、自分の良い所を見つけ、アピールしていきましょう。
男性がくつろげるような、懐の広さを感じられるようになれば完璧です。

ファッションで飾るのも程々に!

あまり外見にこだわってばかりいると、
それしか考えていないと思われてしまいます。
遊び相手ならともかく、友人や彼女にするなら、会話が弾んで、一緒に居て楽しそうな子を選びますよね。

社会人の彼なら、そろそろ結婚を意識しだしているかもしれません。
家事が出来るか、子供を育てられるか、浪費しないか…そんな事も気になるでしょう。

清潔感のあるファッションで、教養を感じられるような雰囲気を出していきましょう。

いつも笑顔を絶やさずに!

明るい雰囲気の人に、みんなひきつけられるものです。
不満、悪口、ねたみ…ネガティブな話題ばかりしていたり、暗い表情では、声をかけたくないし、避けてしまいます。

もしあなたにつらい事があっても、笑顔の人・楽しそうな人が側にいれば、少しずつ楽しくなってきませんか?
癒しを感じられるような存在になりたいですね。

男性だけではなく、これを読んでいるあなたも、こんな人なら魅力的だな、と思いませんか?

男女問わずみんなに好かれることで、そのパワーが集まり、ますます魅力的な人になっていくのが、モテる女の秘訣のようです。
あなたもそのパワーを得れるように、頑張って下さい。

彼氏とキスする時の注意点、気を付けることとは?

お付き合いをしたばかりで、初めてキスをする時は、とてもどきどきするものです。
大好きな彼とのキスは、どきどきしますが、幸せな気分になれることでしょう。

あなたと同じように彼の方もどきどきしていますが、そんなキスで男性が幻滅してしまうこともあります。
二人の愛を深めるためのものであるにも関わらず、幻滅させてしまうのはなぜでしょうか。
キスの際に気をつけたいポイントを紹介します。

唇ががさがさである

特に乾燥する冬場などは注意が必要です。
知らない間に唇ががさがさになっていることがありますが、キスをした時に男性は幻滅をします。

リップぐらい塗っておけば良いのに…、細かいことに気がつかない子なんだな…とあなたに対するポイントが下がってしまいます。

リップはいつも持ち歩くようにして、こまめに塗るようにしましょう。

口が臭い

キスをするような雰囲気だったのに、さっと冷めてしまうのがこれです。
臭いのする食べ物を食べた後、歯磨きをしてから時間が経っている時には、特に注意したいものです。

自分の臭いにはなかなか気づけない場合もあるので、しっかりとチェックしておきましょう。
この子口が臭いなと思われてしまうと、生理的に無理だなという気持ちになる男性もいます。

歯が黄色い

キスをしようと思うと口元に目がいくものです。
そんな時に歯が黄ばんでいると、一気に幻滅してしまいます。

歯磨きなどではなかなか綺麗にならない時には、ホワイト二ングに通うなどして、手入れをしておく
必要があります。

男性は女性の細かなところも見ているものです。
キスをするところまで来たのに、彼をがっかりさせないように、手入れを怠らないようにしたいものです。

高収入男性が求める理想の女性像

女性が結婚相手に求める条件として挙げられることも多い、高収入男性ですが…
では、実際にこのような男性が女性に求めることとはいったいどのようなことがあるのでしょうか。

収入への理解

まず一番に挙げられるのが、やはり、自分の収入や社会的な立場が目的ではなく、自分そのものを理解したうえで、好きになってくれる女性だということです。

そのため、少しでも金銭的な部分を目的にしているような女性だとわかった場合には、よっぽどのことがない限り、結婚相手としては避けることが多いようです。

金銭感覚

続いて、「金銭感覚について」高収入の男性というのは、意外にもきちんとした金銭感覚を持っている方も多く…
お金に無頓着な女性や、いつもムダ使いをしているような女性も避ける傾向があるようです。

そのため、この女性になら自分のお金の管理を任せても安心だと思ってもらえるよう、日頃から堅実な生活を心がけることが大切です。
また、高収入の男性というのは企業家の場合も少なくなく…
より専門的なお金についての知識がある女性というのも評価が高いようです。

理想の女性像

高収入の男性というのは、やはりその高い収入に比例するかのように、仕事が忙しかったり大変だったりすることが多く…

きちんと家事や料理をしてくれる、家庭を任せても安心できそうな女性や、疲れて帰ってきたときにも優しく出迎えてくれるような、思いやりのある女性が好まれるようです。

知性と品性

他にも…
仕事の一環として妻同伴のパーティーやお祝い事や行事などに出席する機会も少なくなく、そのような場所へ連れて行っても恥ずかしくないような女性。
知性や品格、コミニュケーション能力が備わった女性であるということも結婚相手に求める大切なポイントのようです。

最近ではそういった方のために、さまざまな作法や、場に応じた立ち振る舞い方を学べるマナースクールなどもあるようなので、利用してみるのもいいかもしれません。

一人の時も楽しめる女性

他には、やはり先ほどもお話したように、高収入の男性というのは、仕事が忙しくなかなか家に帰れなかったり、休日も返上しての仕事という場合も少なくなく…
そんなときにも文句を言わず、自分で楽しみを見つけることができる女性ということを求めている男性も多いようです。

最後に、一昔前までは女性は結婚したら家にいて家庭を守るのが仕事…
という風潮がありましたが。

最近では、男性の結婚像も大きく変化してきており、女性もどんどん社会進出して頑張ってほしいと思う男性も多くなってきました。

そして、今回テーマの高収入男性も例外ではなく…
自分の仕事に誇りを持ち、しっかりと地に足をつけていて、お互いが尊敬しあえる女性をパートナーとして選びたいという方も増えているようです。

モテ女の立ち振る舞いで合コンで必ず素敵な彼をゲット!

合コンお誘いがきたら、あなたはどうしますか?
新しい勝負服をかって、美容院へ向かって、特別のメイクをしてと男性の目をひく為に色々な工夫をすることでしょう。

この努力は、一瞬男性の目を奪うことになると思いますが、それがもし男性にとって好みのかたちでなければ、それまでなのです。

もちろん、見た目も大切です。

ですが、見た目と同じくらいに、あなたの立ち振る舞いにも男性は注目しているのです。

今日は、合コンでモテる為の必勝ポイントをご紹介したいと思います。

やはり、服装は第一印象を決める重要な要素になります。
では、どういった洋服が良いのでしょうか。

やはり女性らしさの象徴でもある「スカート」これは是非とも押さえておきたいアイテムです。

また、スカートでも色々と種類があると思いますが、やはり揺れるシフォンタイプのものがお勧めです。

動くたびに自然と「ひらり」となる姿は、まさに女性らしさの象徴とも言えるかもしれません。

ただし、注意が必要なのは、スカートの丈です。
あまり短すぎるものであれば、清潔感が損なわれます。

短いスカートの方が男性受けしやすいと思っている女性も多いかもしれませんが、男性からすれば、スカートの丈が短い女という印象しか受けていないようです。

揺れる物といえば、アクセサリーにも利用できます。
髪をかきあげた際に、かすかに耳元でゆらゆらとするピアスなどがあれば、更に女性らしさUPです。

合コンがスタート

いよいよ合コンがスタートします。

お互いに挨拶を交わして楽しい合コンが始まるわけですが、いくら緊張しているからといって笑顔がないというのはダメです。
やっぱり、笑顔が素敵な人は好印象です。笑顔を忘れないようにいましょう。

ここでどこに座るかが勝利の別れ道になるかもしれません。

男性に「どんな女性が好みですか?」とたづねると「気配りが出来る人」っと答える人が多いくらいですから、合コンにおいても、気配り上手な女性というのは注目を集めます。

気配りと座る座席にどのような関係があるかと言うと、テーブルの端に座るのと、テーブルの中央に座るのでは、どちらが気配りをしやす位席と言えますか?

答えは、テーブルの端です。
端に座ることにより、全体が見渡せますし、お店の人と接しやすいポジションであるという意味でも、気配り上手になれる席なのです。

話をするのが苦手な方でも「○○さん、何かお酒注文されますか?」なんて声をかけもできます。
気配りができている女性というのは、いくら話しベタだといえ、男性の目にとまり印象にも残るものなのです。

トーク力と気配り力

合コンといえば、楽しいトークですよね。
でも途中興味のない話になるかもしれません。
でも、そんな時も笑顔を忘れずに。

話をしてくれている人に相槌を打ったりしてください。
また、時より目が合う人がいれば、その人にも軽く微笑んでみてください。
それだけでも男性の評価はぐんと上がります。

皆で話をして盛り上がっている際に、中には、話についてこれないでいる人もいるかもしれません。

そんな時は、声をかけ話をふってみたり、話題を変えるなどしてみんなで楽しめる話に変えていく事が大切です。

そう言った気配りが出来る人も、注目を集めると思います。

合コンを進めていく上で、1対1で話をするという場面も訪れますよね。

1対1で話が出来るというのは、この上ないチャンスなのです。

特にお目当ての男性と話せるともなれば、印象付けるいいチャンスです。

では、どうしたら印象に残る会話をすることができるのでしょうか。
経験上、出身地が同じである、同じ学校の卒業生であるという「同じ」が絡むとこれは最強とも言えます。

もちろん、だからといってこの先があるかもしれない訳ですから、嘘は禁物です。
男女ともに共通していることだと思いますが、お互いの共通点があると話も弾むので、印象がつきやすくなるようです。

合コンで会う人というのは、ほとんどが知らない人だと思います。
お酒も入り、ついつい気を許してしまって自分の事を話過ぎるのは禁物です。

初めてお会いした人たちばかりなのですから、さらけ出し過ぎないように注意したい物です。

合コンにおいて、自分の印象を植え付けたいが為に必死で話をしたりする人がいます。
先程も述べましたが、その場にいる男性というのはほとんどが初対面の人たちです。

あなたの良さを知る前に、ガツガツアピールしてくる女性がいれば、男性としてはひいてしまいます。
いつもはおしゃべりなあなたも、目立った行動は控えて「女性らしさ」を出すことに集中してみてはいかがでしょうか。
女性らしい立ち振る舞いこそが、合コンの必勝方法なのです。

片思い中の好きな彼と仲良くなる方法

意中の彼ともっと近づきたい、そう思うのは当然のことですよね。好きな人のことをもっとよく知りたいし、自分のことも知ってほしい。

そして、できることなら好きになってもらいたい。
そのためには、彼との距離を今まで以上に縮めなくてはどうしようもありません。

では、どうしたら、彼ともっと仲良くなることができるのでしょうか。
少しだけ勇気を出して行動してみることで、彼ともっと近づくことができるかもしれません。

いつも彼の近くにいる

さて一般的に、好きな人の前では必要以上に緊張してしまったり、いつもと同じように行動できなかったりしますよね。
さらには、意識をし過ぎているあまり、あるまじきことに、彼を避けてしまうなんてことも。

これでは、自分のことが嫌いなのかも?と彼が勘違いしてしまってもおかしくありません。

逆に考えれば、いつも積極的に彼の近くにいる、というそれだけで、自分のことを好いていてくれるんだな、と彼に思わせることができる、ということなのです。

近くにいることによって、会話も増えるでしょうし、会話をすることにより彼のことをもっと知ることができ、物理的にだけでなく心理的な距離も縮まっていくでしょう。

やはり、遠いより近い、というのは有利なことです。
遠距離恋愛は難しいと言われていますし、男性もいつもそばにいてくれる女性を気にしないわけにはいかないものです。

ものを貸し借りする

例えば、好きな人に貸してもらった物は、なにか特別な感じがします。
それを何度も眺めたり、眺める度に彼を思い出したり、うれしい気持ちになったり。

もし、自分が大切にしている物を人に貸すとして、嫌いな人に貸すでしょうか。

多分、貸さないと思います。
貸すということは相手を信用していなくてはできない行為だからです。
ましてやそれが大切な物であったらなおさらです。

なぜなら、それはもはや自分の一部分であるからに違いありません。

彼の好きな物はなんでしょうか、大切にしている物はなんでしょうか。

思い入れの強いものであれば、本でもCDでもDVDでも何でもかまいません。

それを貸してもらうことができれば、彼の一部分を借りたも同然です。
また、自分の大切にしているものも彼に貸してみてはどうでしょうか。

そうすることで、お互いの興味のあるものがわかり、それを二人で共有することによって、距離が縮まっていくのです。
それを経たのち、プレゼントを交換する、というのも良いかもしれません。

これらは本当に単純なことですが、好きな人に対しては何をするのも難しく思えますよね。
しかし、こんな些細なことの積み重ねが恋愛成就には不可欠なことなのです。

合コンはもう卒業、自分で見つける自分の恋。

異性との素敵な出会い。皆さんはどこで探していますか?
もちろん「合コン!」と答える人も多いかと思います。

確かに合コンは手軽で楽しく、出会いの場にはなりますが、意外に深い恋愛にはならない場合が多いです。

どうですか?
ここ最近の合コンの様子を思い出して下さい。

合コンがうまく行かない理由は男女共に手軽さを求めてしまっているからです。

手軽な出会いは結局手軽な恋愛にしかなりません。

本気で恋愛を探すなら合コンの無駄な時間をまず止めましょう。

楽しくて仕方が無いのなら話は別ですが、そうでもない相手に愛想笑いを浮かべて過ごす時間、もったいないと思いませんか?

いざどこで恋愛を探すのか

合コンは止めるとしても、友人には彼氏募集中である事はアピールしておきましょう。

もし良い相手がいそうなら、その時は友人を交えてまずお茶からでも良いのです。

いきなりお酒を飲んで、深い間柄になる必要は全くありません。
相手もあなたの事がいいな、と思えば自然と会う回数が増えて行きます。

むしろ、最初はお茶から、なんて純粋な姿に男心がくすぐられるというものです。

ガツガツ焦らず、ありのままの自分でゆっくりと歩いていけばいいのです。

インターネットを活用する

そしてもう一つ、積極的に利用していいのがインターネット。
ツイッターにフェイスブック。
昨今では様々なツールがあって何から始めていいのか分からなかったり、怖いと尻込みしてしまうかもしれません。

けれどちょっと待って!
まず一度、その世界を覗いてみるのも悪くないんです。

中でも特にフェイスブックは実名登録ですから、学生時代に憧れていた人や片思いしていた人と繋がれる可能性もあります。

大人になった今、昔を知っていると言うのは大きな武器です。

フェイスブックで昔の女友達を見つけ、そこから知り合い繋がりでの紹介があったり、もしかしたらあなたの事を探してくれている人もいるかもしれません。

それが昔好きだった人の可能性だってある訳です。
最近はSNSに疲れて困るという話も聞きますが、はっきり言って疲れて止めたくなったら遠慮なく止めればいいのです。

自分の身の方が大事ですから。
こんな感じで最初は気軽に、是非活用してみる事をオススメします。

現に私の友人で、中学時代に好きだった人とフェイスブックで再び交流し、近々ゴールイン予定の子もいるのですから。

そこまでしてもいい相手がいない

そんな時は、一呼吸して会社なり、今の友人男性なりを見つめ直してみましょう。

合コンで知り合った相手よりもよっぽど素敵な人、そこにいませんか?
案外身近に、もう出会っている人が運命の相手かもしれません。

合コン生活とバイバイをして、自分らしくいられる場所で、自分にあった彼氏を見つけて下さいね。

 - 恋愛