彼氏と上手く付き合う秘訣は?男性の心を掴むために女性がすべきことは?モテる女性の定義

   

男性は彼女に対して「尊敬してほしい」「カッコイイと思ってほしい」「自分だけを好きでいて欲しい」と思っていますが、その反面自分自身に自信が無いと
感じているのも事実です。

そんな揺れている心を抱えている中、彼女からそっけない態度を取られてしまうと、たちまち不安や嫉妬心にとらわれてしまい、ふたりの関係に微妙な溝を
生んでしまいます。

そこで、男性が持ちやすい彼女の態度に対するモヤモヤポイントをご紹介しますので、参考にして下さいね。

●もう飽きられた?と彼氏から勘違いされるモヤモヤポイント

・転職先や最近始めた習い事の話をしない

女性というのは、彼氏があまり興味のないであろう話である、友達の話や職場でのいざこざなどをよく話しますが、転職た新しい趣味を始めたのに今までのよう
に職場や趣味の話をしなくなった場合「もしかして浮気?他に好きなヤツができたのかも」と、嫉妬心や小さい男と思われたくないなど、自尊心やプライド
に悩まされることになり、ささいなことでケンカをしやすくなります。

疲れているがゆえの行動なのかもしれませんが、新生活に慣れたら近況はなるべく知らせておきましょう。

・いつの間にかイチャイチャしてくれなくなった

付き合いだした当初は、ずっと離れたくない~といってくっついてくるくらい、一緒にいる時には片時も離れないくらいだったのに、お泊りしてもさっさと寝て
しまったりするようになると、彼氏の心は急に不安定になります。

男性と女性では体温の差がありますので、一緒に寝ていると暑いなどの理由があるかもしれませんが、適度なスキンシップは忘れないようにしましょう。

・今までとティストの違うファッションやメイク

男性に比べ、女性は洋服の流行に敏感ですので、去年と同じティストじゃない格好をするようになることもよくありますが、男性からしてみれば、急激な洋服やメイクのチェンジには、戸惑いを隠せなくなります。

もし今までのファッションを変える場合には、こんな服かわいいよね~とデート中にさりげなく言ってみたり、彼の感想も取り入れつつファッションチェンジ
していきましょう。

女性は男性の些細な変化を、女のカンで敏感に察知しますが、男性だって好きな彼女の変化を察知しているものです。

恋愛はいつかは冷めてしまうのかもしれませんが、さりげない心づかいで十分に愛情を長く保つことができますので、彼を不安にさせることなく
恋愛を楽しんでいきましょう。

自然に男性と仲良くなれるテクニック・3つ

気になる男性がいても、どうやって仲良くなれるのか分からず、何もできずにいる・・・なんていう経験をしたことはありませんか?
今の時代は特に「草食男子」と呼ばれる男性が増えていることもあり、男性の方から近付いてくることも少なくなりました。
だからこそ、女性が積極的になっていかなければなりません・
そこで、自然に男性と仲良くなれるテクニックを紹介しようと思います。

親しくなるためには一歩踏み出す

草食男子も多い今、はずかしいからと何もしないままでいると、あなたと彼の間には何も起こらない結果になります。
まずは自分から一歩踏み出すことが大切です。
自然に一歩踏み出すためには、名前で呼んでみたり、SNSでも友達になることがオススメです。
よそよそしさがなくなり、彼もあなたへの警戒心を自然と解くことができます。
また、名前呼びやSNSでも友達になったら、2人で遊びに行こうと誘ってみましょう。
2人で話ができると、かなり距離が縮まります。

彼のことを頼りにする

男性は頼られることを非常に嬉しく思う、単純な生き物です。
頼られることで自尊心をくすぐられ、その子の役に立ちたいと思うようになるのです。
だから、彼にだけ相談してみるのはとても効果的です。
また、彼の得意なことや趣味や彼の仕事のことなどについて質問してみましょう。
質問の内容は、彼が誇りを持っていることだと特にいいです。
どちらも彼のプライドを刺激するので、効果があります。
役に立ちたいと思うことにより、あなたと彼の会話はよく弾むようになるでしょう。

さり気なく相手に意識させる

ただ挨拶するだけ、ただ会話するだけでは、他の女性と一緒になってしまい、なかなか男性から意識されません。
そこで、普段の挨拶や会話に少し工夫を付け加えることをオススメします。
例えばただ挨拶するだけではなく、「今日の服似合うね」などと彼のことを何か一つ褒めるようにしましょう。
「俺の事をしっかり見てくれているんだな」と彼は嬉しく思います。
また、会話するときにはさり気なくボディタッチすると、男性はどきっとするのでオススメです。
しかし、触りすぎてしまうとただの軽い女性に見られてしまいますので、程ほどにしましょう。
話しているときに「もう!」というような感じで触る程度が一番いいでしょう。

一歩を踏み出すのはなかなか勇気がいることだと思う人もいるでしょうが、彼と仲良くなるために頑張ってください。
応援しています。

心機一転!新しい環境でモテを掴むコツ3選

入学、入社、異動、転職など、新しい機会に違う自分をアピールしたい、と意気込む人は多いはず。
でも、ふと数カ月たって気づいてみたら、前と結局同じ自分のままだった、なんてことはありませんか?

もちろんイメチェンのチャンスはいつでもあるのですが、人間は環境に影響されやすいので、1度周りの人のあなたに対する評価が定まってしまうと、そのパターンから抜け出すことが難しくなってしまうのです。

ここでは「心機一転」の機会を利用してモテを呼び込むためのポイントをご紹介します。

アンダーウェアを全部新しいものにかえる

昔「赤パン健康法」などというものが流行ったこともありますが、その効果の程はともかくとして、下着が身につけている人の内面と外見に及ぼす影響はとても大きいのは確か。

節目に洋服を買いかえる人は多いものの、下着は古いまま、という人も多いのでは?
まずは直接身につけるアンダーウェアやストッキング、タイツを新品にして、生まれ変わる準備を万端に整えましょう。

もちろん、初めだけではなく、そのあともこまめに買いかえることで気持ちをクリアに保ちます。

化粧直しよりブラッシング

新しい環境にとびこんだ時、まず第1印象として注目を集めるのは髪です。
ついついメイクにばかり気が入りがちかもしれませんが、それよりも艶があってまとまった髪をキープすることに気を使ってみましょう。

明るめの色にカラーリングしていた人は黒く戻したり、ショートやセミロングの人は伸ばしておいたりするのも手。
やはり長めの黒髪の男性ウケは、凄まじいものがあります。

通勤、通学時の過ごし方をかえる

せっかく新しい場所へ通うようになっても、そこまでの道のりの過ごし方が同じでは、1日中そのまま終わってしまいます。
いつも座って寝ていたのなら立つようにする、スマートフォンばかりいじるのをやめて本を読む、音楽のかわりに語学のレッスンプログラムをきく、など自分にプラスになることを、通勤時間を利用してはじめてみましょう。

特に「本を読む」は、ばったり知り合いに会った時にも好感度が高いのでおすすめ。
電子書籍も男性には「知的」とうつるようです。

以上の3つは、毎日行なうことで、モテる要素が自分の中に積み上がっていくというメリットもあります。
自分に対して、前とは違う反応や目線が得られたら大成功。
無理をして装うのではなく、あくまでも自然に生まれ変わることがポイントといえるでしょう。

先手必勝!自分から彼氏をゲットするポイント

色々な恋愛ハウツーを読んで、彼氏が欲しいな、と考えている人。
そうはいっても、なかなか出会いがないのが現実ですよね。
今回は、厳しい現実と戦うべく、彼氏をつくるポイントをご紹介します。

1.出会いの方法をたくさん見つける

合コンはもちろん、ネットのSNSを利用して、今よりももっと行動範囲を広げてみましょう。
趣味があればサークル活動をするとか、気分転換にプチ旅行をするなど、これまでと違ったことをしてみるのです。

新しい環境に飛び込むのは勇気が必要になります。
「1人では不安・・・」という場合は、友達と一緒に参加してみるのはいかがでしょう?

普段はあまり興味がないことにも、少しチャレンジしてみてください。
その中にステキな出会いが待っている可能性は十分にありますよ。

ちょっとでも、カッコイイな、と思う男性を発見したら、勇気をだして話しかけてみましょう。
女性から質問されたり、少し頼られたりすると、男性はドキドキして嬉しくなるもの。

多くの男性と会話しているうちに、あなたと気が合う人が見つかるかもしれません。
環境を変えれば、出会う人も違ってきます。
出会いの方法をたくさん見つけて、楽しみながら好みの男性をチェックしてみましょう。

2.人との出会いを大切にする

以前と違う場所に出かけるようになれば、当然、人との輪も広がります。
話をして気が合う男性なら、親しくなるのにそれほど時間はかかりません。

そうやって男友達ができれば、その友達、またまた友達、という感じで、たくさんの男性と出会うことができます。
人との出会いを大切にしていると、彼氏候補の男性と巡り会える確率が高くなります。

もしも気になる男性がいたら、男友達をとおしてメルアドを聞くこともできます。
メルアドを交換できれば、あとは恋愛ハウツーを参考にして、チャレンジあるのみです。

それからもうひとつ、とっておきの方法があります。
男性は料理上手な女性に弱いもの。

料理ができると、男性のハートを射止めやすくなるのです。
女子力アップのためにも、栄養士や調理師免許を取得しておくと、さらに好感度アップですよ。

彼氏が欲しい~!という女性ほど、偶然の出会いを求めて、自分から行動を起こすことを忘れがち。
いろいろな事に興味をもって、行動範囲を広げると、大勢の男性との出会いが待っています。
好みのタイプを発見したら、恥ずかしい~なんて言わずに、積極的にアプローチしましょう。

男性に素直な子だなと思われる行動を4つ紹介します

男性は素直で純粋だなと思う女性のことを可愛らしいと思うものです。
特に恋愛霊験がそれ程豊富でない男性は、素直で純粋な女性であれば安心してお付き合いできると思いますが、そうではない女性はちょっと嫌だなと敬遠してしまいます。

気になる男性がいる時、男性とお付き合いしている時に、どのような言動が彼の心をつかむのかについて紹介していきます。

1.目が合ったら目をそらす

男性は気になる女性のことをじっと目で追っているものです。
気になっている彼と頻繁に目が合うなと思ったら、彼があなたに好意を持っている可能性が高いです。
目を合わせないようにするのではなく、視線を感じたら彼の方を見て目を合わせるようにしましょう。
そして目が合った時に、恥ずかしそうに視線をそらすようにします。
そうすれば、彼もあなたに脈ありと思って、恋愛に発展し易くなります。

2.素直にお礼の気持ちが言える

男性が何かしてくれた時に、自然と「ありがとう」と気持ちを伝えることは大事です。
例えば男性と食事に行った時に、別れた後に「今日はありがとう。とても美味しかったです。」など丁寧なお礼の
メールができたら、彼からの好感度は上がります。

3.時には童心に戻る

男性は女性の子どもっぽい純粋なところも大好きです。
可愛い物があったら「可愛いね」と駆け寄っていく姿に、きゅんとしてしまうものです。
あなたが元々可愛らしいと思われるタイプの女性であれば、子どものように振舞うことは自然にできるかもしれません。

いつもクールでそういったことが苦手であれば、彼にどう思われるかなと気になるかもしれませんが、そのギャップで
余計に可愛く思えることもあります。

4.彼の言葉を覚えている

デートの時に彼が「そういった感じの服装って素敵だと思うな。」など褒めてくれたことを、覚えている女性は
純粋で可愛らしいなと好感度が高いです。
次のデートの時も同じようなテイストの服を着てきたりすると、彼の心はあなたのことを可愛いなと思います。

男性は恋愛経験豊富だと思われるような女性よりも、まだそういったことに慣れていないと思えるような素直な
女性を好むものです。
男性は単純なので、上のような言動をしているだけで、そういった女性なのかなと好感を持ちます。
好きな男性がいる人、お付き合いしている人に、素直で可愛い子だなと思われるために、ぜひ参考にしてもらいたいと
思います。
彼の気持ちをぐっとつかめるはずです。

モテるO型女性になる為に変えた方が良い性格とは

自然体でサバサバしているのが魅力的なO型女性さんですが、何故かモテないと悩んでいる方もいるのです。
これはO型さん独特の性格が、ダメな方向に出ている可能性があります。
少し変えるだけでO型女性の魅力は増します。
では、どのように変えていけば良いのかを説明いたします。

・ストレートな言い方

自然体で生きているO型女性さんは、嘘をつくのがあまり得意ではありません。
思った事をそのままの言葉で言ってしまう事があります。
例えば男性のファッションが少し変だなと思うと「その服変だよ」とさらりと言ってしまうのです。
男性は意外とナイーブなので、ストレートな言葉に弱いので傷ついてしまいます。
これでは恋愛に発展しません。
男性と話すときは、いつもより少しだけ柔らかい言葉を使うようにしましょう。

・格好つける男性を毛嫌いする

自分もそうですが、男性に対しても同じように自然体を求めてしまいます。
男性が格好つけているのを見ると、引いてしまうのです。
しかし男性は、女性の前では格好つけたいものなのです。
これを、少しだけ大きな目で見てあげて下さい。
格好つけたい男性も可愛いかな?と思ってあげるだけで良いのです。

・恋愛は冷静

人間に対してとても愛情深いのに、いざ恋愛となると冷静になってしまいます。
つまり、友人として見ている間は良いのですが、いざ恋愛対象として男性を見ると、途端に冷静に現実的になってしまうのです。
これでは男性は緊張してしまい、恋愛にまで発展しません。
恋愛については、非常に真面目に考えてしまうので、ついつい頭に結婚がよぎってしまうのです。
恋愛を軽く楽しむというのも、悪い事ではありません。
直ぐに完璧を求めずに、軽い気持ちで男性を見てあげるのも良いのです。

O型さんのサバサバした性格も、サッパリしていて良いという印象と、冷た過ぎるという二面性を持ちます。
言葉がストレートなのも、ハッキリ物事をつたえれる魅力と、厳し過ぎるという二面性があります。
つまり、全体的に少し柔らかくするだけでO型女性さんの魅力は、非常にアップするのです。
あまりに自然体ですと、女性らしさが見えなくなってしまう事もあるのです。
しかし、自然体なのは彼女として見た時に裏表が無いし、一緒に居て落ち着く女性となります。
少しだけ自分の普段の行動に、丸みをつけるイメージで過ごすと、女性らしさのあるクールさが現れてきます。
この魅力が出せるのは、O型女性さんだけなんですよ。

甘え上手になって彼の気持ちをグッと引き寄せる

甘えベタでなかなか彼に上手に甘えられない、自分の気持ちを素直に出せない、そんな悩みをかかえている方も多いのではないでしょうか?

甘えベタから甘え上手になって、彼の気持ちをグッとこちらに引き寄せるコツを紹介していきます。

1.自分を褒めてみる

甘え上手ではない方に多い特徴として、自分に厳しいということがあります。
学校のテストや部活などで良い成績が上げられなかったとき、仕事でミスをしてしまったとき、自分を必要以上に責めてはいませんか?
失敗を反省して、次に活かすことはとてもすばらしいことですが、まずは、頑張った自分を褒めてあげましょう。
思っていた結果が出なくても、これだけ頑張ったんだ、という努力してきたことを思い出してください。
甘え上手になるために、まずは自分に甘くなってみることが大切です。

2.彼にお願いをしてみる

甘えベタな方に、いきなり「ずっと会いたかったの!」「私のことを好きって言って」など、甘い言葉をかけることはとてもハードルが高いことです。
なので、まずは、彼に簡単なお願いごとをすることから始めてみましょう。
例えば、「机の上の本を取ってくれない?」「どのメニューが美味しそうだと思う?」などです。
これのどこがお願いごとなの?というくらいの、ささいな内容でかまいません。
彼に小さなお願いごとをして、彼がそれをかなえてくれる、この繰り返しがとても大切です。
繰り返していくうちに、彼を信頼する気持ちが増えて、もっと甘えてみようという気持ちになっていきます。
ただ、エスカレートしてお願いごとが増えすぎると、ワガママな女の子と彼に思われてしまうので注意してください。

3.スキンシップで甘えてみる

甘い言葉をかけるだけが甘え上手ではありません。
言葉に出すことがとても恥ずかしい、という方にオススメなのはスキンシップです。
もっと彼に甘えたいのに、上手に自分の気持ちを素直に言葉で表現できない、そんなときに彼の腕や背中などにそっと手で触れてみてはどうでしょうか。
ギュッと手をつなぐことは恥ずかしくても、ポンッと手で軽くタッチすることはそれほど難しくはないと思います。
ささいなボディタッチでも、彼はあなたの甘えたいという気持ちを感じ取ってくれると思います。

少しずつでよいので、甘えたいという自分の本当の気持ちを彼にわかってもらえたらよいですね。
彼も、自分に甘えてくれることを嬉しく思うはずです。
甘え上手になって、今以上に彼との関係をよくしていきましょう。

 - 恋愛